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プライバシーポリシー

この「個人情報の取扱いについて」は、グリーンライン光進株式会社(以下「当社」と総称します)が取得し、利用する個人情報を対象として、当社の個人情報に関する基本的な指針を定めるものです。当社では個人情報(情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述などによって特定の個人を識別できることとなるものを含みます)を取り扱うにあたり、以下の「個人情報保護方針」を定め、個人情報の保護に関する法律、その他関係法令および「個人情報の取扱いについて」を遵守いたします。

【個人情報保護方針】
• 事業の内容および規模を考慮した適切な個人情報の取得、利用および提供を定めたルールを遵守します。
• 個人情報の漏えい、滅失またはき損の防止措置を講ずると共に、万一の発生時には速やかな是正対策を実施します。
• 個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
• お客様からの個人情報に関するお問合せに、誠実かつ迅速に対応します。
• 個人情報管理の仕組みを継続的に改善します。

【利用目的について】
当社は、利用目的をできる限り特定した上、あらかじめ本人の同意を得た場合および個人情報の保護に関する法律、その他法令により例外として取り扱うことが認められている場合を除き、以下の利用目的の範囲内で個人情報を利用します。
• 情報システム、コンテンツサービス等、当社の商品・サービスの提供
• 運送業務に関連するご連絡
• お取引様との契約関係の管理
上記の利用目的以外で個人情報を利用する必要が生じた場合には、あらかじめ本人の同意を得た場合および「個人情報の保護に関する法律」その他法令により例外として取り扱うことが認められている場合を除き、その利用についてご本人のご同意をいただくものとします。
なお、当社では、各業務の一部を委託先に委託し、当該委託先に対して必要な範囲で個人情報の取扱いを委託する場合があります。この場合には、法令および当社で定めた基準に従って適切な管理を行います。
【第三者への提供について】
当社では、当社が取得した個人情報を、以下のいずれかに該当する場合を除き、いかなる第三者にも提供または開示いたしません。
• ご本人の同意がある場合
• 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、ご本人のご同意をいただくことが困難な場合
• その他法令にもとづき開示・提供を求められた場合

【ご登録内容の開示、修正および利用中止について】
当社では、業務の適正な遂行を妨げない限りにおいて、ご本人のお申し出により、個人情報をご本人に開示します。その場合、当社所定の方法によって本人確認を行わせて頂きます。
ご本人に開示した個人情報に事実と異なる内容があった場合、当社ではこれを直ちに修正します。またご本人から個人情報の利用停止の申し出があった場合には、直ちにその利用を停止します。

【サイト等のセキュリティについて】
当社では、個人情報の管理にあたり相当の注意を尽くしますが、インターネットや電子メールの性質上、個人情報の秘密性を完全に保証することはできません。この点に留意してウェブサイトおよび電子メールをご利用ください。

【クッキーの利用について】
当ウェブサイトでは一部のコンテンツにおいて「クッキー(Cookie)」を使用しております。
※クッキー(Cookie):ホームページにアクセスしているお客様のコンピューターに、サーバーの情報を格納する仕組みです。ユーザが最後に訪れた日時や訪問回数、一旦入力した情報などを記録することで、お客様は前回選択した機能を手軽に使用することができるようになります。なお、クッキーはお客様のコンピュータを識別することはできますが、お客様の個人情報(お名前、ご住所、電話番号、メールアドレスなど)を取得することはありません。

【アクセス履歴の取得について】
当ウェブサイトでは、ウェブサイトの保守やサービス改善を目的とし、お客様のアクセス履歴(アクセスログ)を記録しております。
アクセス履歴(アクセスログ):ウェブサイトにアクセスされたお客様のドメイン名やIPアドレス、ブラウザやOSの種類、アクセス日時、閲覧したページなどの情報が含まれます。しかし、個人を特定できる情報は含みません。

【各商品、サービス毎の個人情報の取扱いについて】
当社では、各商品、サービスに関するサイト、電子メールその他各種のご案内等において、当該商品、サービス等ごとに個人情報の利用目的、第三者への提供、セキュリティ、お問合せ先等、その個人情報の取扱いについて個別に定めている場合があります。その場合に、「個人情報の取扱いについて」と異なる定めや特別な定めがあるときには、当該各商品、サービス等ごとに定めた個人情報の取扱いに関する事項を優先して適用させていただきます。

【改定について】
「個人情報の取扱いについて」は、関連する法令等の改正や当社の方針の変更等により予告なく変更する場合があります。

【「個人情報の取扱いについて」に関するお問い合わせ先】

グリーンライン光進株式会社
TEL.0568-54-2199
FAX.0568-54-2206

制定日: 2011年4月22日
最終改訂日: 2011年4月22日

利用規約

この利用規約(以下「本規約」といいます。)は、グリーンライン光進株式会社(以下「当社」といいます。)が提供する「光進便送り状システム」という名称のサービス(「以下、「本サービス」といい、本サービスの名称又は内容が変更された場合は当該変更後のものを含みます。)の利用に関する条件を定めるものです。利用者(第1条に定義)による本サービスの利用に関する条件を定めるもので、利用者は本サービスの利用にあたり、本規約に同意する前に必ず全文お読み下さいますようお願い致します。


第1条 (利用者)
1. 「利用者」とは、本サービスの利用のため、本規約に同意の上、利用者情報を当社へご提供いていただける個人をいいます。
2. 「利用者情報」とは、利用者が当社に開示した利用者の属性に関する情報および利用者に関する履歴等の情報をいいます。
3. 本規約は、全ての利用者に適用され、利用者の情報提供時および情報提供後にお守りいただく規約です。

第2条 (登録)
1. 利用者情報の入力
利用者情報登録の際には、入力上の注意をよく読み、所定の入力フォームに必要事項を正確に入力してください。利用者情報の登録において、特殊記号・旧漢字・ローマ数字などはご使用になれません。これらの文字が登録された場合は当社にて変更する場合がございます
2. パスワードの管理
(1)パスワードは利用者本人のみが利用できるものとし、第三者に譲渡・貸与できないものとします。
(2)パスワードは、他人に知られることがないように変更する等、利用者本人が責任をもって管理してください。
(3)パスワードを用いて当社に対して行われた意思表示は、利用者本人の意思表示とみなし、そのために生じる支払等は全て利用者の責任となります。

第5条 (利用者資格の喪失及び賠償義務)
1. 当社が利用者として不適当と認める事由があるときは、当社は、利用者資格を取り消すことができることとします。
2. 利用者が、以下の各号に定める行為をしたときは、これにより当社が被った損害を賠償する責任を負います。
(1)利用者番号、パスワードを不正に使用すること
(2)当ホームページにアクセスして情報を改ざんしたり、当ホームページに有害なコンピュータープログラムを送信するなどして、当社の営業を妨害すること
(3)当社が扱う商品の知的所有権を侵害する行為をすること
(4)その他、この利用規約に反する行為をすること

第6条 (利用者情報の取扱い)
1. 当社は、原則として利用者情報を利用者の事前の同意なく第三者に対して開示することはありません。ただし、次の各号の場合には、利用者の事前の同意なく、当社は利用者情報その他のお客様情報を開示できるものとします。
(1)法令に基づき開示を求められた場合
(2)当社の権利、利益、名誉等を保護するために必要であると当社が判断した場合
2. 利用者情報につきましては、当社の「個人情報保護ポリシー」に従い、当社が管理します。当社は、利用者情報を、利用者へのサービス提供、サービス内容の向上、サービスの利用促進、およびサービスの健全かつ円滑な運営の確保を図る目的のために、当社おいて利用することができるものとします。

第7条 (禁止事項)
本サービスの利用に際して、利用者に対し次の各号の行為を行うことを禁止します。
1. 法令または本規約、本サービスご利用上のご注意、本サービスでのご注意その他の本規約等に違反すること
2. 当社、およびその他の第三者の権利、利益、名誉等を損ねること
3. 青少年の心身に悪影響を及ぼす恐れがある行為、その他公序良俗に反する行為を行うこと
4. 他の利用者その他の第三者に迷惑となる行為や不快感を抱かせる行為を行うこと
5. 虚偽の情報を入力すること
6. 有害なコンピュータープログラム、メール等を送信または書き込むこと
7. 当社のサーバーその他のコンピューターに不正にアクセスすること
8. パスワードを第三者に貸与・譲渡すること、または第三者と共用すること
9. その他当社が不適切と判断すること

第8条 (サービスの中断・停止等)
1. 当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つために、次の各号の一に該当する場合、予告なしに、本サービスの提供全てあるいは一部を停止することがあります。
(1)システムの定期保守および緊急保守のために必要な場合
(2)システムに負荷が集中した場合
(3)火災、停電、第三者による妨害行為などによりシステムの運用が困難になった場合
(4)その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合

第9条 (サービスの変更・廃止)
当社は、その判断によりサービスの全部または一部を事前の通知なく、適宜変更・廃止できるものとします。

第10条 (免責)
1. 通信回線やコンピューターなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他当社のサービスに関して利用者に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
2. 当社は、当社のウェブページ・サーバー・ドメインなどから送られるメール・コンテンツに、コンピューター・ウィルスなどの有害なものが含まれていないことを保証いたしません。
3. 利用者が本規約等に違反したことによって生じた損害については、当社は一切責任を負いません。

第11条 (本規約の改定)
当社は、本規約を任意に改定できるものとし、また、当社において本規約を補充する規約(以下「補充規約」といいます)を定めることができます。本規約の改定または補充は、改定後の本規約または補充規約を当社所定のサイトに掲示したときにその効力を生じるものとします。この場合、利用者は、改定後の規約および補充規約に従うものと致します。

第12条 (準拠法、管轄裁判所)
本規約に関して紛争が生じた場合、当社本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。